オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

滋賀県草津市 シャープシェードでモダンなインテリア

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:ドレープ/LEON(ハンガリー)、レース/PLISSE しわ加工(イタリア)

■施工ポイント:新築マンション(プレサンスロジェ)内装リフォームの仕上げに、モデルハウスのようなモダンなカーテンをご提案させていただきました。ご来店当初はバーチカルブラインドがご希望でしたが、モンルーベではバーチカルブラインド以外にもおしゃれで使い勝手の良い窓まわりが実現できると様々なスタイルや生地をご紹介させていただきました。

シェードは高さ調整ができるので大変便利。ベランダへと続く掃き出し窓は出入りしやすいようレースのカーテンで仕立てました。
横のラインが強調されたシャープシェードはシャープでスタイリッシュで印象に。
シェードはカーテンとは違い、カーテンの溜まりが窓の両サイドにできないのですっきりとした窓まわりの印象になります。
LEONは目が詰まった生地なので、遮光生地でなくとも光を遮ってくれました。日中でも壁に直接プロジェクター映像を投影できそうです。

2回目の打ち合わせでお部屋を拝見させていただいたのですが、部屋に入った瞬間バーチカルブラインドではなくシャープシェード(ドレープ)とレースカーテンの組み合わせが良いと思いご提案させていただきました。ドレープ生地はマットな質感で少し光沢があるグレーシルバーがインテリアにあい、よりスタイリッシュに仕上げるためシャープシェードとさせていただきました。レースはエレガントさとモダンさを併せ持つイタリアンレースをコーディネート。シルバー系では色がぼけるのでシャンパンゴールド(ベージュ系)を選びました。

モデルルームのような空間に

モダンで洗練された窓まわり

地元の工務店さんはバーチカルブラインド推しだったそうですが、モンルーベではお客様のイメージに沿ってより良いご提案をさせていただきます。

インテリアやイメージに合った生地で作るオンリーワンの窓まわりはオーダーカーテンの醍醐味であります。素敵なファブリックを使って理想の空間づくりをしませんか?

窓まわりのことならお気軽にお問い合わせください。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU