オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

フランク・ロイド・ライトの有機建築 オーガニックハウス×モンルーベ

■担当: 貞 雪栄

■使用生地:ドレープ/ALEN(ハンガリー)、レース/ジャック(ハンガリー)

■施工ポイント:フランク・ロイド・ライトの理念に基づいて建てられたオーガニックハウスさんご新築のカーテン。水平ラインが強調された家に合うようカーテンの提案をさせていただきました。リビング・ダイニングから和室へと繋がる空間にはシャープシェードを使ったすっきりとした窓まわりを提案させていただきました。

リビングから和室へと繋がる空間
和室とリビングの間仕切りを閉めた状態
レースのシェードはそれぞれの窓に設置
シャープシェード(ドレープ)は1台でまとめて

和室はプリーツスクリーンとの組み合わせ。プリーツスクリーンの生地はドレープに近いものを選びました。和モダンな落ち着きあるコーディネートとなりました。

2F Hall

2階のホールにはあまり透けない二重織りのレースを使ってのご提案。小窓にはプレーンシェード。掃出し窓にはカーテンスタイルを。

洋室1

フロントレースで軽やかな雰囲気に
美しい刺繍のアラベスク模様
ダマスク柄のクロスに合わせたカーテンのコーディネート

この字型の窓は合計6枚の窓で構成されており、それぞれ単体で取り付けると操作が大変になると思い、カーブレールを使ってまとめてみました。レースフロントスタイルで軽やか雰囲気にし、アクセントクロスに合わせてレースをコーディネートしました。

洋室2

グリーンとグレー、アイボリーのボーダー柄

お母様のお部屋に落ち着いた色味の生地を使ったプレーンシェード。ベージュ系で揃えられたお部屋に落ち着いた彩どりを。敷き詰め絨毯とも相まって高級感あるお部屋になりました。

木製ブラインド

白色の木製ブラインド
エコスラット・スノーホワイト
タチカワ・フォレティア 木製ブラインド

部屋の雰囲気に合わせた木製ブラインド。機能的ですっきりとした空間に。豊富なカラーバリエーションの中から選んで頂けます。

TEL CONTACT PAGE TOP

MENU