オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

京都マンション – シックでアンティーク家具に合わせたダマスク柄カーテン

■担当:細野 小津江

■使用生地:ドレープ/TEMPLETON アイボリー(ギリシャ)、 レース/VARELYストライプ ベージュ(ハンガリー)

■施工ポイント:シックなアンティーク家具やインテリアに合わせて、上品なアイボリーベースに優美な曲線で描かれたダマスク柄のカーテンとシャンパンベージュ色のストライプレースをコーディネートしました。格調高いダマスクファブリックがお部屋の雰囲気に合い、エレガントで高級感溢れる空間を演出してくれました。ダークカラーの床と家具とのコントラストで窓まわりはアイボリーカラーで明るく仕上げました。かすれたタッチで描かれたシルバーカラーのモチーフがグレージュのアクセントクロスと色を繋げ、よりお洒落な印象になりました。

ドレープを閉めた状態
曲線を生かしたフラットバルーンシェード

掃き出し窓はカーテンで正面の腰窓は同じ生地を使用したフラットバルーンシェードに仕立てました。たくし上げた際の曲線が可愛らしく、裾にはイギリス製プラチナカラーのトリムでアクセントを加えました。乙女心ゆすぐるヨーロピアンスタイルに思わずうっとりしました。

Bedroom

スワッグ&テールバランスでディズニーのような夢の空間

■使用生地:ドレープ/VELOUR ベルベット ネイビーブルー(ギリシャ)、レース/73723-AP(トルコ)

■施工ポイント:寝室には奥様憧れのスワッグ&テールバランスを施工させて頂きました。装飾性の高いバランスカーテンを付けることで、窓辺がホテルライクな印象になりました。『まるで宮殿のプリンセスルーム』のような空間に仕上がりました。奥行き感も演出し、改めて窓装飾で部屋の雰囲気がガラリと変わることを実感しました。

上品な光沢で艶やかなベルベットと優雅なアラベスクモチーフのレースを使用しました。壁一面の淡いイエローカラーと相性が良いネイビーカラーをセレクトし、補色コーディネートでお部屋が華やかで高級感あふれる印象となりました。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU