オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

セキスイハイム – ボウウィンドウがあるリビングのオーダーカーテン

■担当: 細野 小津江

■使用生地:ドレープ/NEWTON グレー(ギリシャ)、レース/グラデーション グレー(イタリア)

■施工ポイント:滋賀県草津市に建てられたセキスイハイムさんのご新築に、カーテンのご提案&施工をさせていただきました。ボウウィンドウのある贅沢な空間に合わせてラスティックグレーのグラデーションレースと立体的に膨れ織りされたドレープをコーディネートさせていただきました。

スタイルやデザイン、使いやすさを吟味し、印象的なボウウィンドウにはカーブレールでカーテンに、そしてリビングの掃き出し窓には同じファブリックを使ったダブルシェードでメリハリをのあるウィンドウトリートメントにしました。
同じ生地を使ってカーテンのやわらかな印象とシェードのシャープな印象、どちらとも楽しんで頂けます。

大きく弓形に弧を描くボウウィンドウ
庭の景色がパノラマに広がるボウウィンドウ
シャープシェードとの組み合わせでメリハリを

取付け位置もシェードを天井廻縁のすぐ下から施工することで、窓とお部屋がより広く感じ、スタイリッシュで高級感を演出しました。
間接照明に照らされれてカーテンがより一層美しく見え、洗練された美しい空間に仕上がりました。

Bed room

アカンサス柄がモチーフのオパールレース
フレンチシックな雰囲気漂うインテリア
ふわっと柔らかい印象のバルーンシェード
バルーンを下までおろした状態

寝室には奥様一目惚れの艶やかでエレガントなレースを使ってホテルライクなインテリアにしました。

ダブルシェードの前幕はバルーンシェードで、後幕はアンティークゴールドの無地を使ったプレーンシェードで仕立てました。シャンパンゴールドのレースは品良く華やかな印象で、バルーンスタイルの優雅な曲線がフレンチシックな雰囲気漂うホテルのインテリアのようでした。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU