オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

滋賀県大津市 ナチュラルインテリアに合うおしゃれなカーテン

■担当: 貞 雪栄

■使用生地:ドレープ/DIABLO (ギリシャ)、レース/Casarano (ドイツ)

■施工ポイント:滋賀県大津市で木造建てのリフォームに伴ってカーテンのご提案&施工をさせて頂きました。広々としたリビング・ダイニングエリアにはナチュラルモダンな窓まわりを演出しました。リビングのL型の窓にはダブルシェード、その横の掃き出し窓にはドレープは揃えてレースは出入りしやすいようカーテンスタイルにしました。

グレージュで漆喰の天井から床への繋がりを
織りで表現された立体的な柄
広々とし空間
L型の窓に取り付けたダブルシェード

床材や壁などには栗の木が使われていたので、ベージュに馴染むグレージュのドレープにオフホワイトのレースでコーディネートしました。

膨れ織りになったドレープは柄が浮き上がって見え、レースはボーダー部分にメッシュのような素材が使われているので上品さと高級感が感じられました。

カーテンボックスには照明器具も設置されていたのでスペースが限られていました。ダブルシェード(シャープ&プレーン)でコンパクトにそして綺麗にたたみ上がるようにしました。

ダイニングエリア

ナチュラルモダンなインテリア
シルエットシェードから拡散される優しい光
電動シルエットシェードで上質な空間づくり

ダイニングエリアは機能的で洗練されたハンターダグラス社の電動シルエットシェードを提案しました。ナチュラルな空間にも溶け込むシルエットシェードはUVなどをカットして優しい光を部屋中に拡散してくれます。電気コンセントを必要としない電池タイプの電動なので、窓枠内など限られたスペースでもすっきりと納まります。

Bed room 1

真っ赤なソファーが映えるカーテン
ナチュラルインテリアにアクセントを加える窓装飾
パッチワークのようなデザインがデジタルプリントされたファブリック
ノスタルジックで魅力的なデザイン&配色

寝室にはカーテンでお部屋アクセントを加えました。イギリスから取り寄せたパッチワークのようなデザインが施された生地にノスタルジックなレースをコーディネートしました。自分好みの生地に囲まれて暮らせると毎日が楽しくなりますよね。

同じ生地を使ってショールームに展示したファブリックパネル
ブック見本帳では伝わらない柄行き

Bed room 2

イタリアンシャネルツイード生地を使ったダブルシェード
鮮やかなピンクがお部屋を彩ります
写真右のカーテンはカラーコーディネートした無地の生地
上質で優しい雰囲気のカーテン

奥様の部屋にはイタリア製シャネルツイード生地を使ったシャープシェードをご提案しました。鮮やかなピンクでお部屋を華やかに彩りました。

レースは比較的シンプルな生地を使ってコーディネートしました。リボンのような柄がちょうど2段入り大人可愛い雰囲気になりました。

クッションもカーテンとお揃いの生地で作らせていただきました。奥様にも気に入っていただけて何よりです。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU