オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

滋賀県彦根市 輸入カーテンで華やかな窓まわりに

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:ドレープ/MONARCH SUMMER(イギリス)、レース/FILUME (イタリア)

■施工ポイント:彦根市にお住いのお客様より、各部屋のカーテン掛け替えのご依頼をいただきました。ご新築を建てられた際にとりあえず吊っていたカーテンから輸入生地を使ったオーダーカーテンに変わり、おしゃれでテンションが上がる窓まわりになりました。

レースは全窓同じもので統一しましたが、ドレープは好きな柄をそれぞれのお部屋に選んでいただきました。

ドレープを閉めた状態
タッセルにもアゲハ蝶が舞っています
カーテンを閉めるのが楽しみになりました

洋室に選ばれたアゲハ蝶などがデザインされている刺繍の生地はすごく立体的で美しく、着物や帯の柄のようでもありました。

Bed room

掃き出し窓:切り返し(胴つなぎ)カーテン
切り返しでアクセントを加えます
腰窓:総刺繡のドレープ

見ているだけで癒されるボタニカル模様の生地を使ったお部屋。イギリスらしいデザインが刺繍で施され、華やかなインテリアになりました。

掃き出し窓の上部には同系色の無地で切り返し(胴つなぎ)をつけました。程よいアクセントが加わり、ワンランク上の窓まわりとなりました。

Different color

別のお部屋では色違いをコーディネートさせていただきました。ミントブルーがとっても素敵で見ているだけで癒されました。

同じ生地で作ったクッションもまたお部屋に彩を加えてくれました。

書斎

植物の図鑑のようなデザインがご主人のお気に入り
ノスタルジックな配色とデザインが魅力的
写真左下:デスクにかからない丈で仕立て上げました

書斎には植物の図鑑のようなデザインがプリントされた綿プリントの生地。ノスタルジックな配色とデザインに魅了されました。

大きなデザインだったので、正直カタログのブックからは全貌が想像できませんでした。しかし実際に吊ったカーテンを見て「これにしてよかった」と言っていただけて何よりでした。

ユニークでありながら仕事や作業がはかどりそうな窓まわり、そんな仕上がりになってよかったです。

TEL CONTACT PAGE TOP

MENU