オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

ジャズが流れる心地よいカフェ ペイズリー柄のヨーロピアンカントリースタイル

■担当: 貞 雪栄

■使用生地:ドレープ/KLEE(イギリス)、レース/ボイル

■施工ポイント:滋賀県大津市北比良にあるジャズを聴きながらおいしいコーヒー(お茶)を飲むことができるCafe&JAZZ リールフラン/rire franc さんのカーテンを掛け替えさせていただきました。ヨーロッパのカントリーハウスをコンセプトに建てられたお店はおしゃれで居心地がよく、オーナーご夫婦のおもてなしがつまったおしゃれなお店です。

お店の中にはご主人こだわりのレコードとオーディオシステムがあり、心地よい音でジャズを聴きながらお茶を楽しむことができます。

こだわりのオーディオシステム
定期的に生演奏も行われます
北比良で味わえるリゾート空間
アンティーク家具でくつろぎの時間を

インテリアはアンティーク調で統一され、あたたかみのある家具に合わせてイギリス製の生地(ペイズリー柄)を選びました。ローマンシェードのスタイルは変えず、まぶしさを和らげるためにレースを窓枠内に設置しました。レースが入ると見た目にも優しさがくわわり、より快適な空間になりました。

ファブリックの優しさがプラスされた窓まわり
植物をモチーフにしたペイズリー柄
いちご泥棒のクッションも作らせていただきました
見本帳で見る生地

Before

After

以前付いていたナチュラルテイストの生地からレトロモダンなペイズリー柄に変えるとお店の雰囲気がずいぶん変わりました。

納品後常連のお客様より「よくなったね」と言っていただけました。

「防炎生地」の中からではなかなかオーナー様の気に入る生地が見つかりませんでしたが、モンルーベでは生地に防炎加工を施すことができるので、生地を選ぶ選択肢が広がります。

TEL CONTACT PAGE TOP

MENU