オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

セキスイハイム|ボウウィンドウにおすすめのカーテン施工実例

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:ドレープ/LENNY(イタリア)、レース/1674(トルコ)、バランス/2717(ギリシャ)

■施工ポイント:セキスイハイムさんで建てられたボウウィンドウのあるご新築に、お客様が思い描いた理想の窓まわりを形にさせて頂きました。フォーカルポイントともなるボウウィンドウにはカーブレールを使用し、多角形を美しく演出しました。上部にはストレートのバランス(上飾り)であしらい、エレガントモダンな雰囲気にしました。バランスの丈(高さ)が長いと重苦しく感じるので、そこは全体のバランスを考慮してジャストの丈で製作できたかと思います。カーテンとバランスの生地はあえて違うものを使い、メリハリをつけたのもポイントです。

エレガントモダンで美しいボウウィンドウ
ダイニング側はシャープスタイルのローマンシェードを
ダマスク柄になったジャガード織りの生地

バランス(上飾り)が付く前/後

Before

バランス(上飾り)がない状態

After

バランスが付くとより一層素敵なカーテンに

やはりバランス(上飾り)が有ると無いとでは印象が全く違います。バランスがあると重厚感が増し、インテリアにアクセントを加えてくれます。「オーダーカーテン」の魅力が増し、お家の価値も高めてくれます。

今回バランスに使用したギリシャ製のベルベットは深みのある色味と程よい光沢が魅力です。見た目にもその柔らかさが伝わってくるのではないでしょうか?

ベルベット生地を使用したボンディングバランス

裾にはトリムを付けてワンランク上の装飾を✨ 全体的にグレージュでまとめたコーディネートです。

アーチ壁 装飾レール&レースカーテン

リビングと和室との間に設けられたアーチ壁には装飾レールを使って空間の間仕切りカーテンをレースで仕立てました。クラッシュ加工にベージュのストライプ柄が入っており、程よい透け感が圧迫感を感じさせない間仕切りカーテンです。

Bed room フラットバルーン

3スワッグのフラットバルーンシェード
裾に付けたトリムでおしゃれさアップ
レースカーテンは窓枠内に

寝室にはフラットバルーンシェードを2窓を1つとして製作させて頂きました。1スワッグの大きめ2台より、3スワッグの方がサイズ感も使い勝手も良かったと思います。昇降機能が付いたシェードなので自分の好きな位置で止めることができ、シーンや気分によって高さの調整ができます。

ハウスメーカー(セキスイハイム)さんでカーテンを頼もうか悩まれていたN様。ハウスメーカーさんからのオファーを断り、弊社の提案&生地を気に入って選んでくださいました。こだわりがつまったご新築に、弊社を選んでいただき、誠にありがとうございます。

Ryoki Yabuuchi

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU