オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

神戸市長田区 電動シェードでラグジュアリーモダンなインテリアに

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:ドレープ/ALLIUM(オランダ)

■施工ポイント:神戸市長田区にお住いのT様より、電動のデュエットシェード(ハンターダグラス)が傷んだとのことで掛け替えのご依頼を頂きました。好条件な立地を生かした設計で、ブラック✕木目基調のインテリアがモダンでかっこ良かく、またフォーカルポイントともなるタイル壁とも馴染むカーテン(シェード)をご提案させていただきました。

シェードをたたみ上げた状態

シェードを上げれば眺望を確保できます

好みの高さで止められます

シェードはそれぞれ好きな位置で開け閉めできます

シェードを降ろした状態

全閉にすればプライバシーを保てます

今回はTOSO社製品のリベルタライト<FMリモコン>を採用しました。サイズや生地の重量によって本体を選びます。また一般的には赤外線リモコン操作が多いのですが、リモコンを受講部に向けなければならないという煩わしさからFMリモコンにしました。

*リモコンの台数を増やしたくない/学習リモコンやスマート家電を使って操作したいという方は赤外線リモコンをお買い求めください。

BEFORE / AFTER

Before

ビフォー①
ビフォー②
ビフォー③

掛け替え前(ビフォー)はハンターダグラス社製品の電動ハニカムスクリーン(デュエットシェード)が付いていました。写真のビフォー①をご覧になれば分かると思いますが、強い日差しを浴びたせいで、ハニカムスクリーンのシェルとシェルが剥がれ落ちていました。何度かボンドなどでくっつけたそうですが、また別のところから剥がれ落ちたそうで、別の商品をすすめることになりました。

After

アフター①
アフター②
アフター③

逆光で写真が全体的に暗くなってしまい、生地の良さが伝えられなくて本当に残念です…💦

実際のところは生地自体に高級感があり、インテリアと馴染んで以前よりもラグジュアリー感が増した窓装飾となりました。日中は生地の柄(ストライプ)にシャープバーの影が映し出されてチェックに見えてしまうかも知れませんが、普段は夜にシェードを閉めるので、影が映し出されることはありません。上質な生地を使った電動シェード(カーテン)でホテルライクな暮らしを満喫していただけます。

laundry room

天窓のロールスクリーン(全開)
ロールスクリーン(片方だけ閉じる)
両方のロールスクリーン閉じる

ランドリールームの天窓(傾斜)からは太陽の光がさんさんと降り注いでいたので、光の調節ができる傾斜用遮光ロールスクリーンを設置させていただきました。壁に這わせた紐を引っ張ることでロールスクリーンの生地を開閉できます。これを設置しただけで暑さの違いを体感できました。

神戸市にお住いのT様よりお声がけ頂けて大変うれしく思います。洗練されたお家にふさわしいカーテンがご提案できましたでしょうか?個人的にはハンターダグラス社のデュエットシェードもすっきりしていいのですが、やはり上質な生地で仕立てるローマンシェードはワンランク上のような気がします。

Ryoki Yabuuchi

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU