オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

内装プチリフォーム・リノベーション

Renovation

内装リフォーム・リノベーション

カーテンを掛け替えるだけでこんなにも素敵になります

Part 1

腰高のカーテンをプレーンシェード&レースに変更
華やかで快適な空間に🎶

Before

After

Previous
Next

カーテンを掛け替えてお部屋のイメージをチェンジしました。昔ながらのカーテンから心が弾む北欧柄のカーテンに変えて、華やかな印象のお部屋になりました。腰高の窓は使い勝手が良くなるようカーテンからプレーンシェードに変更しました。差し込む日差しの高さに合わせてシェードの位置を調整できるのでとっても便利です。見た目と使い勝手が良くなりお客様も大変喜んで頂けました。

Part 2

バーチカルブラインドからダブルシェードに変更
高級感・重厚感が漂う窓まわりに

Before

After

Previous
Next

リビングの掃き出し窓についていたバーチカルブラインドを豪華な総レースを使ったダブルシェードに掛け替えをしました。バーチカルブラインドは風でバタバタするのとその見た目の印象から、モダンでエレガントが好きなお客様に合った生地を使ったダブルシェードを提案しました。重厚感ある生地を使ったシェードを天井から取り付けたので、全く違う印象の窓まわりになりました。

バーチカルブラインドと比べて遮光性、遮熱性、保温性などがずいぶん改善されました。高級感があり、モダンでエレガントな印象の窓まわりにお客様も満足していただけました。

Part 3

スタイル変更やインテリアに馴染む生地でアップグレード

Before

After

Previous
Next
海外のインテリアや海外旅行好きのお客様からカーテン掛け替えのご相談を頂きました。まずはご自宅を拝見させて頂き、家具や絵画、その他の置物などに相応しい生地とスタイルの提案をさせていただきました。 出窓と掃出し窓にはクラシックなジャガード織りのドレープに美しいチュールレースを合わせ、吹き抜け窓には同系色の無地レースを3倍ヒダで仕立てました。壁に飾られたベネチアの絵画とマッチして、重厚感のあるリビングへと変わりました。

クロスを張り替えるだけでいっきに雰囲気が変わります

Part 1

輸入クロスを使ってホテルライクな空間に

Before

After

輸入クロスを壁一面張替えるだけで随分と印象が変わります。洗面所やトイレなど限られた空間であればなおさら冒険してもいいかもしれません。自分が思っていたより大人しく感じられることが多いです。思い切っておしゃれを楽しんでみることをおすすめします♩

Part 2

輸入クロスを使ったアクセントウォール
自分らしいインテリアを手に入れよう🎶

Before

After

Previous
Next

Before

After

Previous
Next

Before

After

お部屋に入った瞬間パッと目を引くアクセントウォール。フォーカルポイントともなり、おしゃれな空間づくりには欠かせません。モンルーベでは国産クロスと輸入クロスを合わせて提案から施工いたします。

おしゃれで上質な輸入クロスを使ってあなたらしいインテリア作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Part 3

輸入クロス&カーテン掛け替え
上質でおしゃれな空間づくり

Before

After

Previous
Next

Before

After

Previous
Next

少し予算は上がりますが、クロスの張替えとカーテンを掛け替えたらお部屋の印象はガラッと変わります。当然ながらクロスとカーテンをコーディネートすると統一感のあるまとまったインテリアになりますし、おうち時間が素敵なものになります。クッションやラグ、スツールなどで差し色を入れるとさらにおしゃれの幅が広がります。クロスかカーテン、どちらか気に入った方を先行して決めれば良いのではないでしょうか。

敷き詰めカーペットは清潔で、快適、安全性を高めてくれる床材です!

Part 1

モンルーベならではの内装リフォーム🎶 築20年近くなるお家の寝室を輸入クロスカーテンカーペット照明器具 など全部まとめて提案から施工までさせていただきました。
工務店とタイアップして窓の冊子や建具の取り換えなど、内装リフォームを行いました。リノベーションされた空間はおしゃれで快適、見違えるほどの仕上がりになりました。

Before

After

Previous
Next

Before

After

Previous
Next
窓まわりの中でも特に傷みが多い出窓や隙間風が気になるルーバー窓にお悩みの方は多いのではないでしょうか。二重サッシにすることも勿論一つの方法ですが、快適さを求めて高機能サッシが付いた窓に取り替えました。 傷んでいた床も防汚加工が施された高機能カーペット仕上げにしました。快適な足触りでダニやホコリの舞上がりを抑えられるので高齢者にもおすすめです。 分厚い生地で大きなシェードを作ると操作する時に重たく感じるので、便利な電動シェードにしました。 クロスと照明もコーディネートしました。快適でおしゃれな空間はモンルーベならではの仕上がりです。

Part 2

滑らかな表情が美しいウールカーペットを敷き詰めました
安全で快適、ソフトな歩行感で疲れにくくなりました🎶

Before

After

Previous
Next

職人による現場カット

フリーカットなのであらゆる形にそってカットできます

隙間ない仕上がりに!

カットした後はオーバーロック加工してほつれを防ぎます

カーペットはダニやほこりなどのハウスダストの発生源と思われがちですが、それは大きな誤解です。パイル糸がハウスダストをしっかり取り込み、空中に舞上がるのを防ぐ効果があります。ハウスダストの舞上がり量はフローリングと比べて圧倒的に少なくなります

防汚加工で汚れに強い商品があり、「防汚」マークの付いた商品は汚れが付きにくく、汚れても落としやすい加工が施されています。見た目も清潔に保つことができる高機能カーペットがあります。

断熱性保温性にも優れているので、暮らしの中で心地よさを感じられます。寒い冬でも素足で快適にすごせます。

またカーペットは子どもが走って遊んだり、物の落下などといった生活音を吸収し、様々な衝撃を和らげることができます。フローリングと比べて安全性遮音性も優れているのがカーペットの特徴です。

敷き詰めカーペットで上質な空間づくり

あらゆるニーズに応えられるタフテッドカーペット

WICにも切れ目なく美しい仕上がりに

細部に至るまで職人が丁寧に仕立てます
TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU