オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

経木すだれやプリーツスクリーン 和モダンなインテリア

心落ち着く和の空間

Japanese style

経木すだれやプリーツスクリーンは石や木など自然を感じるインテリアとよく調和します。上質で和モダンな空間は心落ち着き、おもてなしの場に趣を添えます。

和モダンな窓まわりや間仕切りのことなら実績豊富なモンルーベにお問い合わせください。戸建やマンションのほか、お寺や店舗などイメージに沿ったご提案をいたします。

「和」の空間

Previous
Next

ご自宅の中でも、客間やほっと一息つく場所として使われることの多い和室。そんなおもてなしの場に趣を添えるのはいかがでしょうか。和素材の自然な風合いで庭とのつながりを感じられる空間づくりができます。

【経木すだれ】

経木すだれは高いデザイン性をもって編まれた経木のロールスクリーンのことで、縁側や客間の窓まわりだけでなく間仕切りとしてもよく和の空間に合います。

お寺の本堂にある仏壇の間仕切りに経木すだれ
お寺の本堂に取付けた施工事例

お寺の本堂に経木すだれを施工させていただきました。お施主様からのご依頼で家紋と文言がレーザープリントされています。間仕切りの経木すだれに芸術的な要素が加わり、格を感じさせる装いになりました。

レーザープリントでオリジナルのデザインやロゴ、書体、色などを自由にお選び頂けます。

メージに合わせてオリジナルな装飾にしてみてはいかがでしょうか。

施工例 – リビング

ご主人の趣味である錦鯉の池のある中庭を見渡せるよう程よい透け感がある経木すだれを取り付けました。すだれを下ろしていても庭園が望め、お部屋のインテリアとよく馴染んでいます。また上飾りをつけることで装飾性が高まりました。利便性を重視して2台割りになっており、出入りや日の差し込み方によってすだれの高さを自在に調節することができます。

施工例 – 縁側

和の空間にはぴったりです。

日除けにもなり、涼しく快適に。

お庭とのつながりを感じられる窓まわりに。

欄間や障子とよく馴染みます。

TEL CONTACT PAGE TOP

MENU