両面「表」 どちらから見ても美しい間仕切りカーテン
■担当: 増田 寿美子
■使用生地:ドレープ/サンゲツ AC 2322(ベージュ) & AC 2321(パープル)
■施工ポイント:滋賀の守山駅から徒歩5分のフェムケアサロン『Slowed(スロウド)』様に2色の生地を縫い合わせたツートンカラーのカーテンを施工させていただきました。今回は〝無双縫い〟(表裏が無いカーテン)にツートンカラーの組み合わせというなんとも難しい縫製です💦 表地と裏地に切り返し(ツートン)を付けて袋状に縫い合わせました。お部屋の内側・外側どちらから見ても美しい仕上がりとなりました。
無双縫いウェーブカーテン
中でも特にこだわったのが、斜めに縫い合わせたウエーブカーテン。
壁の緩やかなカーブとカーテンの斜めラインが絶妙にマッチ。
洗練されつつも落ち着ける、温もりのある空間に仕上がりました♪
デザイナーさんこだわりの配色&デザインだったのですが、非常に高度な技術が必要で、メーカー縫製でもできず困っている・・・という状態でご相談をいただきました。
そこで、デザイナーさんのイメージを何とかカタチにすべく、信頼できる縫製工場さんと何度も打合せをして、見事完成させることができました!
無双縫いツートン(切り返し)カーテン
生地は表情豊かな光沢が美しい、サンゲツの生地を使用しました。
モール糸を使った、しっとりとしたリッチな質感が魅力です。
カラーはリラックスさせてくれる落ち着いたトーンでまとめつつもエッジの効いたデザインで特別な空間を演出しました。
住宅に限らず、サロン様の施工実績も多数あるモンルーベ。
おしゃれな店作りをお手伝いします♪
カーテンといえば1枚布で作ることが多いですが、
今回のように生地を縫い合わせて、洋服のようにデザインすることも可能なんです!
輸入カーテンだけでなく、国産メーカーの生地もお取り扱いしておりますので是非お気軽にお問い合わせください。
Sumiko Masuda