オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

NORMAN® スマートドレープシェードは革新的なバーチカルレース

■担当: 増田 寿美子

■使用生地:NORMAN® スマートドレープシェード/F1321 プレーンホワイト

■施工ポイント:NORMAN® のスマートドレープのご紹介です。スマートドレープシェードは、とっても有能な生地製ウィンドウトリートメントです。柔らかな風を感じることができ、強い日差しをやさしい光に調節し、開放的な視界は確保しながらプライバシーは守れ、それでいて出入りは自由かつ安全にできる「革新的なシェード」です。

「柔」の美

窓辺の理想を追究した 革新的機能デザインの数々

すべてはバトンで操作できます。左右に捻るだけで幅広い調光、そしてプライバシー調整が思いのままにできます。カーテンボックス内に特殊なスペーサーを使い、ヘッドレールだけを埋め込みました。カーテンボックス内に納める場合は奥行きが210㎜以上必要なので要注意を。

すっきりとしたレースの魅力にプラス
それぞれが独立し風にそよぐ動き

1枚ずつ独立したU 型シェードを連ねて1つの窓(開口部)を覆います。この特別な生地は厚手生地とレース生地で構成された形状記憶性能をもち、風が吹いても自重で元の位置に戻ります。そしてどこからでも自由かつ安全に通り抜けることができます。

NORMAN® スマートドレープシェードが一般的なバーチカルブラインドと一線を画すポイントは、ウォークスルーを可能にした機構デザインだからです。ボトムウエイトとボトムコードを排した革新的デザインによって、子育て家庭にも嬉しい、安全で機能的な新しい窓インテリア製品が生まれました。

機能性と意匠性を両立した革新的製品はチャイルドセーフティを叶えるプロダクトデザインとして、第13回キッズデザイン賞において『審査委員長特別賞』を受賞。続く2020年にはレッドドットデザイン賞ベスト・オブ・ザ・ベストを受賞。世界トップレベルのデザイン製品として認められました。

 

[第13回キッズデザイン賞 審査員コメント] 

縦型のブラインドやシェードは高い調光性能が魅力だが、従来の構造には裾部をつなぐボトムコードがあり、子どもの転倒や巻きつき事故につながることがあった。独自の機構を開発し、2種の生地の組合せを採用することで、安全性と快適性、利便性、意匠性を兼ね備えた新たな選択肢を創出している点が評価されました。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU