オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

オパール加工のフロントレース – グラデーションになった桜のモチーフでお部屋に華を

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:レース/FLORIDIANA ブルー (イタリア)

■施工ポイント:山越林業さんのご紹介で新築のカーテンを提案させていただきました。お客様にお選びいただいたレースカーテンの生地はイタリア製で、オパール加工(バーンアウト burn-out)と言われる技法を使って桜のモチーフを立体的にデザインされています。

将来サンルームを作るとのことで、今回はレースのみ(フロントレース)のご提案となっております。

和室の襖や障子にはめ込む組子のモチーフが桜となっており、リビングと和室に統一感をもたらすことができました。

和洋折衷コーデでインテリアに華を添えることができました。

鮮やかなブルーのグラデーション
フジエテキスタイルのクリスタルロープタッセル
桜のモチーフで和室とのつながりを
襖に描かれた華やかな桜とのコラボレーション
 和室
タチカワブラインドのプリーツスクリーン

プリーツスクリーン:レースの部分はすだれ調で、厚手の部分は割と濃いめの緑で畳との統一感をもたらしました。和室にはカーテンではなくプリーツなどスッキリとしたものがおすすめです。

Bed Room
ロープタッセルでワンランク上の窓周りに
腰窓には濃い部分のグラデーションを使って仕立てたレース

寝室にもイタリアングラデーションのレースカーテンをお選びいただきました。掃出し窓と腰窓ではグラデーションの使い分けをしました。掃出し窓には上下対称にしてロープタッセルで締りを加えました。腰窓にはグラデーションの濃い部分を使って仕立てました。

カーテンレールはタチカワのファンティア・トップカバータイプを使用しており、お掃除が簡単にできるようになっています。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU