オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

バーチカルブラインドから総レースを使ったダブルシェードに

Before

After

Previous
Next

リビングの掃き出し窓についていたバーチカルブラインドを豪華な総レースを使ったダブルシェードに掛け替えさせていただきました。

バーチカルブラインドは風でバタバタしていたのでファブリックを使ったダブルシェードをご提案しました。モダンでエレガントが好きな奥様が選ばれたドイツ製の総レースを軸にドレープはいくつかの候補の中から選びました。最終的に選んだドレープはイギリスからの取り寄せ商品で、ベルベットにデジタルプリントが施されたシルバー系の重厚感ある生地でした。

リッチな生地を使ったシェードを天井から取り付けたので、全く違う印象の窓まわりになりました。

総レースがゴージャスな窓まわりを演出してくれます
両サイドはトリムがついたようなデザインをいかした仕上げ
家の外から見てもレースの良さが際立っています

レースの耳はトリムのようなデザインになっていたので、そのデザインを生かしてシェードを仕立てました。上から下までの総レースは意外なほどに主張せず、エレガントで華やかでした。キラキラと差し込む木漏れ日もまた美しかったです。

分厚目のドレープはきれいにたたみ上がるようシャープシェードにしました。バーチカルブラインドと比べて遮光性、遮熱性、保温性などがずいぶん改善されたのも良かったです。

高級感があり、モダンでエレガントな印象の窓まわりになり、お客様も大変喜んでいただきました。

エリアから選ぶ

地域ごとの内装リフォーム施工例をご覧になりたい方はこちらからお選びください。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU