オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

内装リフォーム-輸入クロス、敷き詰めカーペット、カーテン掛け替え

Before

After

輸入クロスにカーペットの敷き詰め、それからカーテンの掛け替えで寝室を美しく内装リフォームさせていただきました。以前付いていた出窓は何かと問題が多かったらしく、3枚のガラスを組み合わせたトリプルガラスの腰高窓を提案させていただきました。掃出し窓もこの際セットで取替え工事を工務店に頼みました。

まず最初に決めたのがおしゃれなイタリアンドレープ生地。Luciano Marcatoからの生地で、ダマスク柄をぼかしたようなデザインは高級感と奥深さを感じることができます。大きな面積にこの生地がきても、決して重くなりすぎることなくヴィンテージ感を味わえる窓まわりにお客様も大変喜んでいただけました。

Before

After

Previous
Next

カーテン(シェード)は天井から電動シェード仕様にして設置しました。電動シェードは優雅な気分を味わうことができます。電動カーテンはやはり贅沢品ですが、一度電動を味わうともう手動には戻れません。リフォームの際は是非電動カーテンをご検討ください。

朝日が差し込む東向きの窓だったので、生地に裏地を付けさせていただきました。重厚感が更に増し、日中でも生地本来の表情が楽しめました。またシャープシェードで仕立てたので、たたみ上がりもコンパクトで美しかったです。

After

Previous
Next

クロスはカーテンの生地に合わせて選びました。なかなか国産のカタログでは気に入るものが見つからなかったですが、輸入のブックからはやはりカーテンとあう質感のものが見つかりました。

壁一面だけはアクセントクロスになるようグレーストーン調のものを選びました。ブラケットはレトロなエジソン電球を提案。カーテンがつく壁にはピンストライプ柄。あまり主張することのないクロスとインパクトのあるカーテンの組み合わせでお部屋がぐっと良くなりました。

After

Previous
Next
キズなどがついいたフローリングはそのままで、クッション性のあるカーペットを敷き詰めさせていただきました。職人さんの現場カット仕様なので、ややこしい部分も綺麗にフィット。
壁紙、カーペット、カーテンの3つを変えればお部屋は見違えるように変わります。照明器具などの提案もいたしますので、内装リフォームをお考えなら遠慮なくお申し付けください。
TEL CONTACT PAGE TOP

MENU