オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

リゾートモダンな空間にコーディネートしたカーテン

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:ドレープ/NEWTON GREY(ギリシャ)、レース/1674(トルコ)

■施工ポイント:Imacocoさんがリフォームされた南草津のマンションにリゾートモダンなカーテンを付けさせて頂きました。ドレープは膨れ織りになったギリシャ製の幾何学模様。レースもグレーでコーディネートさせて頂きました。ラグジュアリーでリゾート感漂う空間にすごく馴染んでいました。ワンポイントアクセントとして使用したロープタッセルもさりげなくおしゃれを演出していました。

グレーを基調としたモダンなインテリア
ほどよい透け感のカラーレース
ドレープを閉めるとラグジュアリーな空間に

レースカーテン越しから見えるヤシの木やソテツなどの南国植物が素敵にお部屋を彩りました。ドレープを閉めればラグジュアリー感が漂ってリゾートホテルのようでした。

執務室 1

執務室はアイボリー色のドレープ
腰窓もカーテンは床までの丈で
執務室のドレープ
LDKのドレープ

執務室の腰高の窓に、よりゴージャスに見えるようカーテンの丈は床までにしました。レースカーテンにはリボンのあしらいが施され、ドレープはアイボリー色で優しい印象となりました。

執務室 2

造作家具とコーディネートした木製ブラインド

造作家具(棚)がある窓には窓枠内にカラーコーディネートした木製ブラインドを納めてすっきりとした印象に。

改めて大きな面積を占める窓まわりの印象で部屋の雰囲気が決まると感じさせられました。

お施主様のイメージを形にされたデザイナーの田中さんをはじめ、Imacocoさんには感謝いたします。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU