オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

マンションのリフォーム 敷き詰めカーペットとオーダーカーテン

After

ホテルライクな上質な空間

マンションのリフォームに伴ってオーダーカーテンと敷き詰めカーペットをご依頼いただきました。

カーペットは「ダニやホコリ等、ハウスダストの発生源」と思われがちですが、それは大きな誤解です。パイル糸がハウスダストをしっかり取り込み、空中に舞上るのを防ぐ効果があります。ハウスダストの舞上り量は、フローリングと比べて圧倒的に少なくなります。

防汚加工で汚れにくく、汚れても落としやすい加工が施されているので見た目も清潔に保つことができます。

暮らしの中で感じる心地よさ
約24㎡のリビングに敷き詰めたカーペット

洋室 Room 1

ウォークインクローゼットも切れ目なく美しい仕上がりに
細部に至るまで職人が丁寧に仕立てます
遮音性能 - 生活音を吸収し和らげる
安全性 - 滑りにくく、転倒時も衝撃を和らげる

敷き詰めカーペットはお選びいただいたカーペットの原反(おおよそのサイズに切ったもの)を一度現場に持ち込み、職人が丁寧に端を切り込みながらサイズを合せていきます。その上で一旦工場に持ち帰り、四方をオーバーロックしたものを再度お届けします。手間が掛かっている分タイルカーペットなどに比べると高くつきますが、部屋一面隙間なく敷き詰められたカーペットは見た目にもキレイでホテルライクな暮らしが手に入ります。

こちらの部屋は入口の近くにウォークインクローゼットがあり、1枚のカーペットで切り込みを入れて仕立てました。細かな凹凸も職人が現場カットするので綺麗に仕上がります。

洋室 Room 2

カーテンとコーディネート
カーペット:サンゲツ LI-66

カーペットは子供が走って遊んだり、物の落下などといった生活音を吸収し和らげることができます。ソフトな歩行感で疲れにくく、滑りにくくて安全です。思わぬ転倒時の衝撃力がフローリングと比較して約2/3に軽減できる、安全性の高い床材です。

マンションから住宅用まで、あらゆるニーズに応えられるタフテッドカーペット。

敷き詰めカーペットをご検討の方はお気軽にお問い合わせください。

 

TEL CONTACT PAGE TOP

MENU