オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

栗東にオープン ヘアサロン「situ」シツさんの間仕切りカーテン

■担当: 増田 寿美子

■使用生地:レース/925(トルコ)

■施工ポイント:栗東駅から徒歩3分ほどの距離に新店舗をOPENされたヘアサロン「situ」様は、店長さんのセンスが光るおしゃれな美容室です。お客様お一人ずつにお迎えからお見送りまでしっかり1人のスタイリストさんがついて下さるそうで、ゆったりとくつろげるスペースを目指しました。カットスペースの間のカーテンは柔らかく空間を仕切れるよう、リネンライクなアイボリーのレースカーテンご提案。どちらの空間からも表裏が分かりにくいよう、上部をフラット仕上げに致しました。入口面は全てガラス張りのため、同じ素材のレースカーテンの後ろにレースのロールスクリーンをご提案。完全にシャットアウトできる厚地を避け、ほんのりお店から外が見えるくらいの透け感にしました。外からはかなり見えにくいので、プライバシーも保たれます。

レースのみの時
ロールスクリーンを半分下げた時
一番奥は背面も仕切り、個室のよう
ソフトウェーブ仕上げで、再度に溜めても綺麗に

栗東の駅近なのに静かな通りにあり、ゆったりくつろげる美容室situさん。シンプルで優しい空間になりました。

situ さんは1日5組限定、髪質改善やデザインカラーを得意とされているそうで、お一人お一人にしっかり向き合う美容室です。私もオーナーさんの優しい話し方や雰囲気に癒されました。髪質でお悩みの方は、是非一度ご利用されてはいかがでしょう。

この度はモンルーベにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

Sumiko Masuda

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU