オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

木のぬくもりを感じる和モダンなインテリアに合うカーテン

■担当: 貞 雪栄

■使用生地:ドレープ/HERA(イギリス)、レース/2388-11(ドイツ)

■施工ポイント:以前からお世話になっているお客様からのご依頼で、木のぬくもりを感じる和モダンなインテリアに合うカーテンをお客様と一緒に選ばせて頂きました。スタイルはシャープシェードとレースカーテンの組み合わせで上質な空間に合うすっきりとしたスタイルをご提案させていただきました。メインとなるシャープシェードの生地は刺繍がキラリと光るオパール色のダマスク柄で、オーク系の木材やライトグレーのエコカラットとコーディネートいたしました。またレースは当HPの施工写真より奥様が気に入られたチュールレースで、レースの柄が綺麗に見えるよう工夫して仕立てました。

ドレープを閉めた状態
上品なダマスク柄の刺繍
エコカラットに取り付けたシェード

腕の良い職人さんにシェードをエコカラットに取り付けてもらいました。通常であれば目地のところにビスを打ちますが、今回は大きなエコカラットということもあり、目地が欲しいところに無かったので、慎重にエコカラットに穴をあけて取り付けてもらいました。間接照明に照らされて空間に奥行き感が生まれました。

チュールレース

アラベスク(唐草模様)のチュールレース

部屋の中から

部屋の中からは透け感のある柔らかな表情

家の外から

家の外からだと良く分かる気品ある柄

チュールレースはすごく柔らかな表情で、上質なレースで落ち着くとお客様に言っていただけました。家の外からは柄が浮きだって見え、中は意外と見えなかったのでより喜んでいただけました。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU