オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

開放的な吹き抜けにナチュラルラグジュアリーなカーテン

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:レース/FILUME(イタリア)

■施工ポイント:オーガニックハウス 滋賀湖南店様で建てられた開放的な吹き抜けのあるリビングにナチュラルラグジュアリーなカーテンを提案させて頂きました。カーテンレールはひも引きで開閉できるようになっており、コーナーは曲げて施工しました。ロープタッセルでカーテンの生地をたわませればよりラグジュアリーな雰囲気になります。下部分の窓にはロールスクリーンを設置したのでプライバシーはきちんと保てます。

ダイナミックで上質な windowtreatment
開放的で明るいリビング
ダイニングエリアから広がる空間
コントラストの効いた色使い

吹き抜けは開放感があり、カーテンを上から下まで一気に吊るとダイナミックでラグジュアリー感がでます。お選びいただく生地の質感やデザインでお部屋の雰囲気はがらりと変わりますが、今回はリネンを使った上質な無地のレースとロールスクリーンですっきりとした印象に仕上げました。ひも引きのカーブレールで開閉できるのも便利です。

改めて吹き抜けにつけるカーテンは素敵だなと感じました。手軽にお洗濯できないことは否めませんが、日々の優雅な暮らしを優先し、吹き抜けならではのダイナミックな windowtreatment を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。またお洗濯やメンテナンスが必要な時はいつでもお声がけください。

Ryoki Yabuuchi

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU