オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

ナチュラル・シンプルなレースでお部屋をおしゃれに演出

お部屋をセンス良く仕上げる
ナチュラル・シンプルなカーテン

カーテン選びで迷われたら、ファブリックの良さを生かした「シンプルなカーテン」にするのはいかがでしょうか?

お部屋に馴染むシンプルなカーテンは、ソファーやラグ、照明器具などとコーディネートしやすく、グリーン(観葉植物)や小物などが映えるおしゃれな空間づくりが楽しめます。

質感の良いファブリックを使って、飾らないおしゃれを楽しんでみてください。

ここでは、モンルーベおすすめのシンプルなカーテンでお部屋をおしゃれに仕上げる施工例をご紹介いたします。

飾らない雰囲気で居心地のいいお部屋作り

質感と縫製が決め手

設計のこだわりを邪魔せず、カーテンそのものも楽しめるようきちんと2倍ヒダで縫製しました。窓枠内のロールスクリーンは日よけと夜の目隠し用で、基本的にはオープン。オーダーだからこそ出来る美しいヒダは、バーチカルブラインドのようなシャキッと感がありつつも、控えめで、丁度良い存在感です。

愛猫と一緒にリネンを楽しむ

キャットウォークの下にはリネン+ポリのフラットレースで景色も楽しめます。厚地はリネンライクなポリ100%で、洗えますし、くたっとした質感は自重で美しいウェーブを保ちます。生地の柔らかさはフラットスタイルには欠かせません。どちらも広幅なので継ぎ目がないのも、見栄え良くするポイントです。

上質な無地でナチュラルモダン

上質な無地の生地を使ってナチュラル・モダンな窓まわりを演出しました。ドレープはヒダのないウェーブスタイルに。レースはポリエステル100%なのにふんわりと柔らかく、コットンライクな優しい生地がお部屋に柔らかな表情を加えます。

1枚で過ごせるレース

掃き出し窓の外にはここから外構工事で目隠しができる予定です。軒も深く、視線も少ないので、厚めのレース1枚でシンプルに仕上げました。昼間はサイドに寄せてオープン。ポリ&リネンの安定した質感で束にしてもシワシワになりすぎません。

遮像ボイルレースでミニマルに

好きなものを必要な分だけ取り入れたい空間には、フラットレースを1枚で。視線のほぼない立地のため、お昼間は全開です。遮像ですが、コットンライクで柔らかなボイルレース。裾はウェイトロック加工ですっきりと。きちんと感が心地良い。

01edffc93519d4eb33767fad7e0885deecdb7ef9c2

セミオーガンジーのカラーレース

シンプルモダンなお部屋には、シルバーのアイアンレールに、グレーのセミオーガンジーレースを合わせました。ロールスクリーンも同色にし、よりモダンな印象を。ホワイトとピンクのダイニングチェアに合わせたカラーレースで、ハイセンスに。

ナチュラルフレンチ

掃き出し窓には照明器具とコーディネートしたアイアンレールにオフホワイトのリネン(レース)でナチュラルフレンチな窓まわりを演出しました。リネンならではのシャリ感にシワ加工が施されたモンルーベおすすめのレースです。レースの柔らかな印象と木製ブラインドのすっきりとした印象が融合された窓装飾です。

4-3

シームレスなレースカーテン

輸入カーテンは広幅と言われる300㎝巾の生地も豊富にあるので、掃き出し窓でもシームレス(幅を継ぐことなく)に製作できます。この施工事例では裾にシンプルなデザインがあるレースを使い、インテリアに馴染むカーテンをコーディネートしました。足元はネットのようなデザインになっており、光や風を通すことができます。

014c1cf92559467711c5406b42e5c1816277e8e2b4

アイアンレール&フラットカーテン

TOSOモノ16(アイアンレール)を使い、リネンのレースをフラットスタイルに仕立てました。ヒダの倍率は1.3倍ぐらいです。黒のアイアンレールがアクセントとなり、ナチュラルインテリアとよくマッチする組み合わせです。

魅惑的なレースカーテン

空間にレースカーテンを付けるだけで「奥に何があるのだろう?」という魅惑がうまれます。視線を遮るというより空間を引き立てるカーテンの使い方です。埋め込みのカーテンレールにグレーのカラーレースを使い、ウェーブ加工で仕立てました。シンプルでありながら洗練されたモダンさが魅力的です。

滋賀県大津市 手織りのようなざっくり素材感のリネンカーテン 4

手織りのニットのようなリネン生地

ざっくりとした素材感のあるリネン生地がナチュラルなインテリアにとても良く馴染みます。カーテンでナチュラルな空間にほどよいアクセントを加え、アジアンリゾートを思わせる雰囲気のウィンドウトリートメントです。

京都市左京区 フランク・ロイド・ライト シンプルで美しい住まいのカーテン ホール (3)

ロープタッセルでさりげないおしゃれを

ブリックタイルとコーディネートしたコットンライクの柔らかいレースでふんわりとした印象の窓まわりを演出しました。ナチュラルテイストのロープタッセルでワンポイントアクセントを付け、ナチュラルな中にも上品さをプラスしました。窓枠内にはロールスクリーンが入っているので、プライバシーも確保できます。

359.シェードスタイルで開放的な空間 木屋長工務店 近江八幡

リネンを使ったローマンシェード

オランダ製の上質なリネンを使った横幅3.8m程のローマンシェード。広幅なので、継ぎ目がなくきれいな仕上がりに。ふんわりとした質感の中にもリネンならではのシャリ感があり、色彩豊かなカラーバリエーションが魅力です。ウッドデッキへと続く掃き出し窓は出入りしやすいようにナチュラルルックなポリ100%のレースです。

01dfd2bbd64c9aed18b93a48970d3a662ee54cfe96

レース&ロールスクリーン

シンプルなベージュのレースカーテン。厚手(ドレープカーテン)の代わりは窓枠内に設置したロールスクリーン。レースカーテンはBフックでレールを隠し、シンプルにまとめました。強い日差しも程よく遮りつつインテリアに馴染むウィンドウトリートメントです。

リネンのウェーブカーテン

ご自宅と店舗が一体となった玄関ホールにリネンのレースを使って間仕切りました。埋め込みのカーテンレールにヒダの美しいウェーブ加工で仕立てています。吊り元のウェーブを等間隔に保つピッチキープコードを使用しているのでヒダは美しく、リネンの優しい風合いが感じられる間仕切りカーテンです。

0142268390527c32ab46001a716a94c609e21b60e2

北欧テイストのインテリア

スカンジナビアンモダンのイメージに合わせ、木製のカーテンレールに足元部分にメッシュ加工が施されたオランダ製のレースでコーディネートしました。ナチュラルな風合いのレースカーテンがインテリアとよく馴染み、軽やかでおしゃれな空間となりました。窓枠内に設置したロールスクリーンをシーンによって使い分けられます。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU