オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

こだわりが詰まったおしゃれな古民家風の新築オーダーカーテン

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:ドレープ/VELLUTO(イギリス)、レース/1674 (トルコ)

■施工エリア:滋賀県草津市

■施工ポイント:こだわりが詰まった古民家風のご新築に個性的なカーテンをご提案させて頂きました。
ダイニングエリアにはカルテルとコラボしたトーヨーキッチン&カリガリスのチェアといった具合に派手目のキッチンセットがありました。そのキッチンの横にある窓に提案するカーテンは「キッチンに負けないぐらいかっこいい生地を」と思って提案させていただきました。

お客様がお選びいただいた生地はイギリス製 Clarke&Clarke社のもので、ベルベットに刺繍が施されたリッチな仕様になっています。黒ベースの生地は空間を引き締めつつ彩りを加えてくれました。
おしゃれなカリガリスのダイニングチェアとも相まってとても素敵な空間になりました。

土間からつながるリビングスペース
ベルベット生地に施されたリッチな刺繍

薪ストーブのある土間

土間に付けた経木すだれ

玄関の土間には薪ストーブがあり、この空間には経木すだれを提案させていただきました。
天然木を使用した経木すだれは程よい透け感で空間に広がりをもたらしてくれます。
和モダンで落ち着いた雰囲気は古民家風の家にとても合っていました。

洋室

サイド切り返しでおしゃれさアップ
バランス付きのローマンシェード
寅の襖絵とのコーディネート
カーテンを開けてもお部屋にアクセントを

洋室は個性的な生地を使って遊んでみました。

カーテンは両サイドに無地を使って切り返しカーテンにしました。オーダーカーテンならではの醍醐味です。全部柄で仕立てるより引き締まって良くなったと思います。生地はハンガリーから取り寄せたもので、袴のようにも見えるゴールドの生地はインパクト強めの寅の襖絵ともよく合っていました。

そしてローマンシェードの本体は無地で仕立て、上部には柄の部分を使ってバランス(アクセント)を付けました。切り返しのボリュームやシェードのアクセントがバランス良く取れたかなと思います。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU