オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

敷き詰めカーペット&オーダーカーテン – マンションリフォーム

■担当: 籔内 良樹

■使用生地:ドレープ/Catherine(イギリス)、レース/エクールグレー(ドイツ)、 カーペット/サンゲツ OD-54

■施工ポイント:マンションのリフォームに伴ってオーダーカーテンと敷き詰めカーペット提案させていただきました。

敷き詰めカーペットはお選びいただいたカーペットの原反(おおよそのサイズに切ったもの)を一度現場に持ち込み、職人が丁寧に端を切り込みながらサイズを合せていきます。その上で一旦工場に持ち帰り、四方をオーバーロックしたものを再度お届けします。手間が掛かる分タイルカーペットなどに比べると費用が高くつきますが、部屋一面隙間なく敷き詰められたカーペットは見た目にもキレイで快適な暮らしが手に入ります。

ナチュラルエレガントなインテリア
約24㎡のリビングに敷き詰めたカーペット
キッチンカウンターに取り付けたボンディングバランス
オリジナルランチョマット(オレンジ&グリーン)
お揃いの生地で作った敷物
テーブルセンターも作らせていただきました

キッチンカウンターにボンディングバランスを取り付けさせていただきました。

ボンディングバランスを付けた理由。

①キッチン側に掛けているタオルなどが見えないようにするため。

②華やかな雰囲気にするため。

ナチュラルがインテリアのテーマだったので、ボンディングバランスの形づくりに少し悩みましたが、高低差をつける(隠したい場所とそうでない場所を考える)ことでこの形にしました。

すそに付けたオレンジがアクセントとなり全体を引き締めてくれました。

バランスを付けた後「部屋が明るい雰囲気になった」と言っていただけて良かったです。

Before

バランスが付く前

After

バランスを付けて生活感が感じられない空間に

洗面所

鳥と花の華やかなロールスクリーン

洗面所にある洗濯機やその他の生活用品を目隠しするにもロールスクリーンは最適です。

さっと隠すことができるので便利です。

More Project

洋室 Room 1

ウォークインクローゼットも切れ目なく美しい仕上がりに
細部に至るまで職人が丁寧に仕立てます
シャープシェードとレースの組み合わせ
フロック加工が施された個性的な生地(裏地附き)

Room 1は入口の近くにウォークインクローゼットがあり、1枚のカーペットで切り込みを入れて仕立てました。細かな凹凸も職人が現場カットするのでジャストフィットします。

洋室 Room 2

レース:Plisse(イタリア)
ドレープ:Venezia ベルベット(スペイン)
カーペット:サンゲツ LI-66

Room 2 はネイビーブルーでコーディネートしました。腰高の窓にも床までのカーテンを提案しました。よりゴージャスで寒さ対策にもなります。上質なベルベットの生地は見た目にも美しく、肌触りも良かったです。レースはシワ加工されたプリッセで落ち着いた雰囲気となりました。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU