オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

海外買い付け

2014年度 海外買い付け模様【イタリア 会社訪問編】

 

ドイツでの国際見本市「2014年 ハイムテキスタイル」の後、

私たちは取引先のあるイタリアのテキスタイルメーカーの会社へ訪問致しました。

その模様です。

 

その会社はナポリにありました。

その会社はとても大きかったです。

そこにある植木鉢も巨大でした、ワーー。

ハイム2014-24

到着するなり担当のヌンザィアさんは、

太陽の街ナポリっ子らしい満開の笑顔で歓迎して下さいました。

ハイム2014-25

こちらのメーカーの生地はもうすっかり、モンルーベでお馴染みの物が多いので

まるで親を訪れる様な里子の様な気分も交えつつ…。

ハイム2014-26

素敵なスケルトンなオフィス

さっそく展示会に持って来れなかった他の物もしっかり見せて頂きます。

数千種類も揃っているそうです。

ハイム2014-27

2014年のトレンドをお伺いした所

天然素材(リネン・シルク等) で作ったハイクラスなナチュラルを多く展開しているとの事。

 

素材の良さありきの上質ナチュラルていいですよね。

そんな肌触りにも、目にも、優しいファブリックたくさん仕入れられましたよ。

ナチュラルは一歩間違えるとチープ感満載になってしまうので・・要注意!!

ハイム2014-28

テクスチャーの違い、カラーのトーンの違い、

無地の物だけでもズラー――――とこの充実感!!

ハイム2014-29

ショールームとなっているエリアの次に案内して頂いたのは

4500㎡もある工場部分です。

 

   !安全第一!

ハイム2014-30

これまた想像以上。 IKEAかCOSTCOか、と思います。

これ全~部、ファブリックですよ!!

布布布~ぉだけでこんな事になっています。

ハイム2014-31

毎日毎日大量に世界各国輸出しているそうです。

ただ、日本へはモンルーベだけだそうです。←これ素晴らしい事ですね。

 

輸入先を直接見つけてくるからこそ

中間マージンカットロープライス

カーテン本場のクオリティを日本でもご提供できるワケです。

ハイム2014-32

ここから遥々日本へやって来てるんだなーと、実感。

益々ここの生地に愛情が増えていきます。

 

「いつもお世話になってまーす!セニョール!」

ハイム2014-33

ランチは、ナポリと言えばPizzaの発祥の地という事で

ナポリで一番おススメのお店へ連れて頂きました。

一人一枚、ペロッ!

ヤミ―ーーでした。

ハイム2014-34

まーーーここでの一番の驚きは、イタリア人は、←(まとめ方が雑ですが)

よくしゃべるな~という事でしたけどね~。

ホントにずーーーーーーーーーーーーーっと。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと話してる。間なし。

ドライブ中もずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとねっ。

 



そんな陽気なナポリの会社の方々に温かく迎え入れて下さって、

ホテルまで用意して頂くという溢れんばかりのホスピタリティ。 ほーー!感動です。

 

こうして国を超えて、信頼関係を築いていけるのは宝なんだと思います。

ハイム2014-35

海をイメージしたインテリアで統一してあるデザインホテル。

癒される~…。

 

サンゴのデザインがこんなに素敵だなんて私知りませんでした。

勉強なりまっす!

ハイム2014-36

「旅は感性を磨く為のガソリン」
誰か言ってたけど、本当にそう思います。
インスピレーション・エネルギーをたくさん貰えるから…。



イタリアの古くから続く歴史・文化に触れ建物もデザインも見応え十分でした。


ローマの街中は歩いてるだけで、

紀元前の建物が普通にごろごろ出てくるから、おったまげる訳で・・・・


時間の許す限り出歩いて、五感をフル活動させて頂きました。

フォロ・ロマーノ

ハイム2014-37

コロッセオ

ハイム2014-38

サン・ピエトロ大聖堂

ハイム2014-39

ホテルのインテリアも、重厚感と「絵となる窓装飾」  ←さすがっ。

ハイム2014-40

ついでにトリュフのパスタ。 ←美味し過ぎです。

ハイム2014-41

美しく、美味しく、楽しく、人も明るく温かくて

もう、もう、心のハイオク満タン~!!

ただ一点、治安さえ良ければパーフェクトだった旅でした…。

 

やっぱり安全な日本が一番だな~~。

 と、

安堵感を感じていると、

チャッチャッと、仕入れた新作たちが続々お店へと届いて参りました。

 

只今毎日のように各国メーカーから新作生地、届いてきております。

 

 

 

このようにモンルーベでは最新トレンドが

最速にてヨーロッパから入ってくるワケです。

 

2014年も新しいラインナップにてフレッシュ全開にて参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU